指先には 生の椿オイル

今日はハンドケアにはかかせない、キューティクルオイルのご紹介です!

日常よく使う指先はどうしても荒れやすいもの。特に爪は、生え際のケアが肝心です。甘皮と一緒に、こまめなお手入れが必要です。
triccaで使用しているのは、生の椿油。

「生の椿油」にブルガリア産の無農薬ローズから抽出したローズ精油を配合。やさしい香りがほのかに広がります。化学薬品などの添加物不使用で使いやすく、携帯に便利なペンタイプです。

??なぜ椿油がスキンケアにいいのか??

その秘密はオレイン酸にあります。椿油の成分は85%以上がオレイン酸という脂肪酸でしめ、脂肪酸のなかでも特に酸化しにくい性質をもっています。

さらにオレイン酸は、ヒトの皮膚表面の皮脂にも多く含まれる成分でもあります。ヒトの皮脂の60%はトリグリセライド(中性脂肪)ですが、その中で最も多いのがオレイン酸トリグリセライド(オレイン酸のついたトリグリセライド)です。
椿油は皮脂に近いオイルであり、肌になじみやすく、皮脂が不足することによって起きる肌の乾燥を防ぐことができ、柔らかで、みずみずしい肌へと導くことができるのです。

 

○お肌に近い成分○無添加○無農薬ローズ精油

トリッカのお客様にも長くご愛用いただいております。

手洗いのたびのお手入れに!

テスターのご用意もございますので、ぜひお試しくださいませ。

内容量:2.5ml

成分:ツバキ油(日本産ヤブツバキ種100%)、ローズ精油

使用期限目安:未開封1年・開封後6ヶ月 直射日光・高温を避けて常温保存 日本製

¥1.540(税込)

 

予約はこちら