FAITH

保湿する洗顔〜クレンジング

日差しは暖かいですが寒さと乾燥の厳しい毎日です。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

単に乾燥といっても、お肌がヒリヒリするほどの乾燥に悩んでいる方や、皮がむけてしまってもうどうしていいかわからない、、、というお声まで聞くことがあります。

肌乾燥が気になる時に思いつくのが、

・油分やクリームでしっかりガード

・化粧水パックで潤いチャージ

などではないでしょうか??

乾きには水分補給!もちろん大切です。

そのほかにできることがあったら試してみたくなりませんか?

そこで、triccaからは『洗顔の見直し』をご提案します!

普段の洗顔やメイククレンジングは必須のケアですが、そこで必要以上に大切な潤いも奪われているかもしれません!

汚れをキレイに落としながら同時に保湿成分でお肌を柔らかくすることで、その後に使う美容液やローション等の浸透が大きく変わります。 洗うことを見直すとお肌悩みが改善することもありえるのです。

そんなケアにぴったりなクレンジングのご紹介です。

 

フェース ラメラモード クレンジング

 

界面活性剤・油分・香料・防腐剤フリー

ゲル状のクレンジングは、塗るだけ擦らず負担をかけずに汚れを包み込んでしっかり落とします。お肌は刺激を与えることによってもトラブルを招いてしまうことがありますので、摩擦や負担がないことは重要です。

汚れを落とすだけでなく、ラメラ構造修復・バリア機能回復、肌荒れ防止、美白、整肌、保湿成分など、たくさんの有用成分を含むクレンジングです。洗うだけで柔らかく透明感に満ちたモチモチ肌へと導きます。

不安定なお肌やくすみが、洗顔の見直しで改善するかもしれません。

同時に洗顔方法も見直すと効果的。

これは今日からどなたでも実践できることです!

 

 

★ぬるま湯で洗顔

今の時期に暖かいと感じるシャワー温度では、洗顔には温度が高すぎるかもしれません。脱脂力が強かったり、シャワーの水圧が肌たるみの原因になるかもしれません。

適温で優しく、そっと流しましょう!

 

 

★お肌はラップ一枚分

洗顔やローションを塗る時など、お肌を触る全ての時に意識していただきたいのが、肌はサランラップ一枚分ほどの厚みしかないということ!もしもラップに力を加えすぎると、伸びたり破けたりしてしまいます。お肌の場合はシワやたるみの原因になってしまったり、毛穴がひらいてしまったりしてしまいます。皮膚が引っ張られたり動かないくらいの、優しいタッチで常に触れてあげましょう!

 

スキンケアは、

何を使うか、どう使うかがとても重要になりますが、肌コンディションにあっているかも大切です。

triccaではお客様のお肌に合わせたお手入れ方法をご提案させていただいております。実際にお手にとっていただくことも、フェイシャルメニューで体感していただくこともできます!

 

健やかな肌作り、一緒にいたしましょう!

予約はこちら