tricca daikanyama

News

今週のオススメ商品

tricca daikanyama newsをご覧の皆様こんにちは。いつもtriccaのホームページをみていただきありがとうございます。

 

 

突然ですが、皆様はヘアアイロンやコテはお使いでしょうか?

 

 

「毎日使っている」という方も多いのではないでしょうか?

 

 

ヘアアイロンやコテを使うと何もしてない時と雰囲気がガラッと変わることが出来て気分が上がりますよね。

 

 

しかし、ヘアアイロンやコテを使うことで、髪に熱のダメージが加わってしまいます。

 

 

髪の中のタンパク質が熱によって固まってしまい、髪が硬くなってゴワついてしまうという現象も起こってしまいます。

 

 

綺麗な髪でヘアアイロンやコテを楽しむにはしっかりとしたケアが必要になっています。

 

 

今日はそのケアにピッタリの商品をご紹介していこうと思います。

 

 

そもそもなぜ熱で髪が硬くなってしまうかというと、簡単に言うと「生卵がゆで卵」に変化するのと同じイメージです。卵をゆでると硬くなりますよね?これはタンパク質が結合した状態です。

 

 

髪のほとんどは、ケラチンというタンパク質によって出来ています。よって熱を与えると卵のように硬くなるということです。

 

 

熱で髪が硬くなるイメージがこちら↓↓

 

 

そんな髪にはこちらのaujuaのフィルメロウがオススメです!!

 

 

 

 

髪の毛髪内部を補修し、熱で硬くなった髪を柔らかな髪へと導くお手伝いをしてくれます。

 

 

こちらのフィルメロウに含まれる補修成分のアミノリラクサーという成分が硬くなったタンパク質に吸着し、髪に柔らかさを与えてくれます。

 

 

triccaではこちらのフィルメロウ、シャンプー、トリートメント、洗い流さないヘアトリートメントをご用意しております。

 

 

ちなみにフィルメロウの香りのイメージは、「赤薔薇」。

 

 

 

「熱で硬くなった髪に、深みのある極上のツヤがよみがえるように」という想いが込められています。

 

 

ヘアアイロンやコテをお使いで、髪のゴワつきや硬さが気になるというお客様はぜひフィルメロウを使ってみてはいかがでしょうか?

 

 

stylist 南澤 佑介

 

 

topページ

 

 

 

 

 

PAGE TOP