tricca daikanyama

Staff & Mouri's Blog

現地!

BLOG を見て頂いている皆様

おはようございます・

 

クアラルンプールの生活は、AM5:30から始まります。

今、住んでいるところはモンキアラという所で凄く環境がいい、

このモールには止まっている車は、高級車がずらっと。。

しかし、実際のKLの人たちの生活はどうなんでしょう?

そこで昨日は、am7:30から地元の市場に行ってきましたよー!

 

 

その市場に着くと現地の方で沢山の人がいます、やはりスーパーよりも安く質がいいみたいです。

肉、魚、野菜、果物とそれぞれの場所に分かれています。

そこに来ている人達を見てみると、

やはり、ロングヘアーが多くて一つ結びをしている人が多いい、湿気や暑い国ではまだまだ

ロングのスタイルが多く見られる。もちろん、アイロンなどを使っている人は誰もいない。

カラーもほとんどの人が根元が伸びていて、周期が長い様子が見られる。

アジアの中でも、日本は四季がありそして日本の文化が特別なのがよくわかる。

中国、台湾、韓国はまだ日本のヘアーは受け入れやすい、ただ東南アジア全体は暑くて、湿気があり

そして、ヨーロッパの植民地だった、昔の歴史があり、最近になり日本の文化は特別なことがよく分かり始めた。

だからこそ、外国人が多く日本に訪れて好きになるのがよくわかるし。

自分も外に出るようになり、日本の国のことを知りたいと思うようになった。

 

でもこれからの東南アジア、美容文化のスキルやポテンシャルはすごく感じる。

今年、一年は色々と見て感じ、コネクション作り。

少しづつでも、アダプトしてゆっくりと見ていきたい。

 

こうやって、KLの生活を楽しみながら色々な場所を見て見たいと思います。

 

今日の深夜便で、日本に戻りエンジン全開で働かせていただきます!

 

 

PAGE TOP