tricca daikanyama

Staff & Mouri's Blog

やっと繋がった!!

BLOGを見ていただいている皆さん

おはようございます!

 

やっと、Wi-Fiが繋がりました。。

今は、ダナンからクアラルンプールに移動して久しぶりに皆んなに会いました、

引っ越してから、約一ヶ月が過ぎやっと生活が落ち着き始めたようです。

 

 

そして、BLOGを書こうとすると。。 

パソコンが繋がらない….  、聞くと。。

家のWi-Fi,,, たまに繋がらなくなるらしい…   ま、仕方ないね、。。と。

日本の環境のインフラがすごいと改めて思いますね!

 

先週の金曜日、土曜日に子供達の学校の一年に一度、授業参観みたいなものに行ってきました。

学校の様子を撮りたかったのですが、全部NGデス。

 

今回の授業参観は、全ては子供主体。

自分がどんなものを学校でやって、何を学んでいるかを私達に教えてくれるというものです。

音楽、アートなどと。

ただ、まだ一ヶ月の子供達は意味すらわからず…

全ての英語に戸惑いながら、なんとなく過ごしているようです。

ただ担任の先生、サポートの先生と話すことができて少し安心♫

 

こうやって、少しづつ対応している姿を見ると自分も頑張んなきゃです!!

 

家族にとって、海外の生活は色々な経験になっているのは間違いはありませんね。

 

また、少しこちらの生活について書きますね〜

 

よく、日本のご飯て食べれるんですか?て聞かれますが。

もちろんです!!

 

日本食はどこでも人気で、PUBULIKAのショッピングモールの中でも10件くらいは日本食の

お店は入っていますよー、焼き鳥屋さん、居酒屋、ラーメン、和食屋さん、その中でも最近気に入っている

お店は『鈴木家商店』です。

いろんなお米を挑戦したようですが!  やはり日本人お米がずべてな私達〜。

 

やはり日本のお米が恋しくなり、ついにここに!!

ここは、お米や日本酒、焼酎の専門店です。

いやー、日本米はほんと美味いです。

 

 

そして、昨日もタクシードライバーに日本人ですか?

と聞かれ、『YES』というと!

日本人は、時間に正確だし、仕事もきちんとやるしすごい好きだよーと

こうやって、アジアの中での日本人見られ方が少しづつわかってきました。

もちろん、美容師としてもです。

も  っと日本人として、自分たちの仕事の素晴らしさを伝えられればいいなと思います。

 

あと数日、クアラルンプールにいて日本に戻ります。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP